トップページ辞書 ポケ辞書機能レスポンス広告のツボ売れる広告の秘訣図解クリエイティブ・マニュアルレスポンス広告の現場DM 検定

 

 ポケ辞書機能

 スキルアップ講座別索引
レスポンス広告のツボ
売れる広告の秘訣
企画書づくり
クリエイティブマニュアル
ツボ検定
 五十音別索引
 要素別プランニング検索
 アプローチ別企画索引
 機能別テクニカル検索
 媒体別クリエイティブ検索
コンサルティングサービス
既存媒体の分析から新たな改善プランニングまでのご提案をいたします。
クリエイティブサービス
レスポンスを上げる各種媒体のクリエイティブをお手伝いいたします。
セミナー・研修サービス
初級から上級編まで、レベルに合わせてお選びいただけます。セミナー・講演実績も掲載しています。
サービス料金のご案内
上記3つのサポートサービスの料金概要一覧表です。参考にご確認ください。
クリエーター募集

お問い合わせ

ご意見やご質問など、お気軽にご連絡ください。

リンク/Link

有田 昇著「売れるDM指南」
東京商工会議所「ビジ伝」


  レスポンス広告「10の特徴」

 ※ダイレクト検索機能により、本文中のブルーの専門用語クリックすると小窓(ブラウザウィンドウ)が現れ用語をダイレクトに調べることができます。
レスポンス広告は一般に言われている広告とは大きく異なります。レスポンス広告には「売上を上げることができる強力な手段」であるということが最大の理由となります。売上を上げるためには、費用を計上し、そこから目標売上高を予測し、利益を獲得するという販売計画を十分に検討しなければなりません。レスポンス広告が他の広告とは異なる理由の一つに、すべてが数値化できるということです。強力なビジネスのサポート力を持つレスポンス広告ならではの10の特徴を十分に活用してください。

   (1)「売上を上げることができる強力な手段」である。

   (2)発送・リリースする通数や予測レスポンスによって「自由な広告予算の設定」ができる。

   (3)予算に合わせた「媒体の選択」がでる。

   (4)反応が早く、すべて「結果が数値(RRCPOCPRなど)」として得られる。

   (5)ターゲットのエリア・年齢・性別などで「自由な属性の選択」ができる。

   (6)「テスト・マーケティング」で費用対効果を計り、ロール・アウト(本番)ができる。

   (7)マス媒体と異なり、「パーソナルなコミュニケーション」を図ることができる。

   (8)商品・サービスにあわせた「タイミングの選択」ができる。

   (9)レスポンス率によって、「具体的な販売戦略」が立てられる。

   (10)「営業支援/販売促進」としての強力な手段となる。


このように、一般の広告とはその内容が大きく異なります。レスポンス広告の基本はやはり「売上を上げる強力な手段である」の一言に尽きるといえるでしょう。