トップページ辞書 ポケ辞書機能レスポンス広告のツボ売れる広告の秘訣図解クリエイティブ・マニュアルレスポンス広告の現場DM 検定

 

 ポケ辞書機能

 スキルアップ講座別索引
レスポンス広告のツボ
売れる広告の秘訣
企画書づくり
クリエイティブマニュアル
ツボ検定
 五十音別索引
 要素別プランニング検索
 アプローチ別企画索引
 機能別テクニカル検索
 媒体別クリエイティブ検索
サポートサービス
コンサルティングサービス
クリエイティブサービス
セミナー・研修サービス
サービス料金のご案内
クリエーター募集

お問い合わせ


リンク/Link

有田 昇著「売れるDM指南」
東京商工会議所
  「ビジネスモール」



 レスポンス広告の《ツボ検定》とは

                                                               

■ツボ検定は、本サイトに記載されている基本情報をお読みになり、確認するための簡単なテストです。また、テスト形式を採用した理由は、現在流行っている検定ブームにあやかり、皆様が楽しんで覚えていただきたいという理由に他なりません。筆者は「楽しみながら創り出す」を実務コンセプトとしています。レスポンスを獲得するルールと本来のクリエイティブとは異なるものですが、ルールを知った上で斬新なアイディアのクリエイティブで表現できるなら、狙っているターゲットにもきっとストレートに伝わるものと確信しています。

■検定はトップページにある3つのカテゴリーから構成されています。
(1)最初の「ツボ・コース」は、ダイレクトマーケティングによる事業計画や企画をご検討される場合に必要な基本情報が10項目に渡り解説されています。
(2)次の「秘訣コース」は、レスポンスを獲得するための14の仕掛けを一つ一つ説明しています。
(3)最後の「クリエイティブ・コース」は、13媒体31アイテムのレイアウト見本とポイント解説をしています。
レイアウトはあくまで見本の一つに過ぎませんが、ここに記載されているレイアウトを参考に、皆さまの独自のアイディアでレイアウトやデザインを創り出してください。

※なお、解答は各問題の最下部をクリックすると解答小窓(ブラウザウィンドウ)が現われます。

それでは、早速お好きなコースをお選びいただき、腕試しをしてみてください。

レスポ・フクロー講師
ツボ・コース 秘訣コース クリエイティブ・コース
レスポンス広告に必要な基本的なポイント知識を知ることができる企画編。
なぜレスポンス広告は、普通の広告と違うのか。実戦の前に知っているとお得なポイントが出題。
効果的なレスポンスやコンバージョンを獲得するための「レスポンス広告」のつくり方、チャレンジ!