トップページ辞書 ポケ辞書機能レスポンス広告のツボ売れる広告の秘訣図解クリエイティブ・マニュアルレスポンス広告の現場DM 検定

 

 ポケ辞書機能

 スキルアップ講座別索引
レスポンス広告のツボ
売れる広告の秘訣
企画書づくり
クリエイティブマニュアル
ツボ検定
 五十音別索引
 要素別プランニング検索
 アプローチ別企画索引
 機能別テクニカル検索
 媒体別クリエイティブ検索
コンサルティングサービス
既存媒体の分析から新たな改善プランニングまでのご提案をいたします。
クリエイティブサービス
レスポンスを上げる各種媒体のクリエイティブをお手伝いいたします。
セミナー・研修サービス
初級から上級編まで、レベルに合わせてお選びいただけます。セミナー・講演実績も掲載しています。
サービス料金のご案内
上記3つのサポートサービスの料金概要一覧表です。参考にご確認ください。
クリエーター募集

お問い合わせ

ご意見やご質問など、お気軽にご連絡ください。

リンク/Link

有田 昇著「売れるDM指南」
東京商工会議所「ビジ伝」


 ツボ検定 TuboCourse |出題テーマ:レスポンス広告の特徴について


■(    )の中を当てはまる文字で埋めてください。

Q1:レスポンス広告とはどのような目的を持つ媒体でしょうか

  レスポンス広告は、標的市場からダイレクトに(       )を獲得することを目的とする広告媒体です。言い換えれば、
  「(      )を上げることができる強力な手段」である。


Q2:レスポンス広告は、なぜ自由な広告予算の設ができるのでしょうか
  (      )を行なうことで、リスクとコスト(初期投資)を最小限にするばかりでなく、媒体の可能性も数値として得られることか  ら中長期のビジネス戦略を立てることが可能です。


Q3:レスポンス広告には、さまざまな費用が必要になります。空欄を埋めてください。
   ■ダイレクト・メールであれば、企画費・制作費、印刷費、(       )費、(     )料もしくは(    )料、
   ■新聞・雑誌などは、企画・制作費、(      )料などがかかります。
   ■新聞折込チラシでは、企画・制作費、印刷費、(       )料、がかかります。
     ※通信販売の場合は、さらに(     )料などの諸経費がかかります。


Q4:レスポンス広告とはどのような目的を持つ媒体でしょうか
   ・レスポンス広告の(     ・     )の設定
   ・(        )の確認(リスト)
   ・商品やサービスの(         )
   ・媒体の種類の確認およびテスト・マーケティングの有無
   ・発送(リリース)の(         )
   ・媒体の(      )ポイント(クリエイティブ)
   ・(         )や仕掛け(ギミック)などの検討
   ・スケジュール
   ・予算(見積り)


Q5:レスポンス広告での、基本的な顧客分析はどのようなものでしょうか
アメリカでメール・オーダーやダイレクト・メールのレスポンス率を上げるために開発され広がったといわれているリスト(顧客)分析手法の一つで(         )分析といわれています。最終購入日(最終購入日)と購入頻度 (一定期間の購入回数)購入金額(一定期間の購入総額)によって顧客のグルーピングにより新しいアプローチで、リピート・コミュニケーションをとることもできます。


以上、5問でした。   答えは、コチラから(ブラウザ・ウィンドウに回答がでます)。

ありがとうございました.。 次回をお楽しみに・・・。