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有田 昇著「売れるDM指南」
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 ツボ検定 HiketsuCourse | 出題テーマ:オファー(特典)について

                                                                                                                                             

■(    )の中を当てはまる文字で埋めてください。

Q1:レスポンス広告を見たお客様の購買心理です。

レスポンス広告では、@いかにお客さまに(      )をされ、A(      )を持ってもらい、Bさらに商品やサービスを(     )と感じてもらい、C最終的に購入や(      )いう行動につながる流れが必要となります。しかも、「即!すぐに!」という条件もついてきます。


Q2:上記の購買心理の法則は
これはアメリカで開発された消費者購買行動心理プロセス「(         )の法則」として広く知られています。従って、メッセージを伝えるだけでなく商品やサービスに対する企業の熱意と誠意をも伝えなければ、これらの消費者行動につなげることはできません。


Q3:米国で開発された消費者購買心理プロセスの、AIDAの法則の具体的意味は
  A(アテンション)   ・・・(          )
  I(インタレスト)    ・・・(          )
  D(デザイアー)    ・・・(          )
  A(アクション)     ・・・(          )


Q4:レスポンス広告では、お客様が最初に見た瞬間から申込むまでのあらゆるところに配慮してメッセージを伝える媒体といえます。それでは、上記の4つの行動を促すための仕掛けとは
  レスポンス広告の(       )やオファーなどに注目。
  ドアオープナーや(       )などで興味を起こす。
  商品・サービスの(       )などで欲しいと思う。
  簡単で、わかり易く書きやすい(       )。


以上、4問でした。   答えは、コチラから(ブラウザ・ウィンドウに回答がでます)。

ありがとうございました.。 次回をお楽しみに・・・。