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有田 昇著「売れるDM指南」
東京商工会議所「ビジ伝」


 ツボ検定 CreativeCourse | 出題テーマ:ハガキDMのポイント

                                                                                                                                             

■(    )の中を当てはまる文字で埋めてください。

Q1:レスポンス広告の媒体の種類について

レスポンス広告にはさまざまな媒体があります。ノンマス媒体としての代表的なダイレクト・メール(DM)や電話・(     )などやマス媒体要素の強いTV、ラジオ、新聞広告、新聞(      ) 、テイクワン、(      )などがあります。さらに現在ではインターネット媒体もかなりの台東を見せています。


Q2:ハガキDMの主な利用目的は
ハガキDMは主に、(       )促進、資料(カタログ)請求、通信販売、(         )調査などに多く使われます。


Q3:DMなどで使われるハガキの種類は
ハガキの種類は数種類あります。1枚の表と裏の(       )ハガキ。次に(        )ハガキは、表面左に往信面、裏面左に返信面の表・裏4面になっています。それ以外に(       )ハガキなどがあります。


Q4:ハガキDMの記載に関して(オモテ面)
     1)キャンペーンタイトル  
     2)(          )  
     3)ティーザー(もしくはキャッチコピー)
     4)(       )期限
     5)地図(裏面でもOK)
     6)社名、屋号
     7)連絡先(フリーダイヤル、フリーFAX、インターネット)


Q5:ハガキDMの記載に関して(ウラ面)
     1)キャンペーンタイトル
     2)オファー  
     3)キャッチコピー  
     4)(          )  
     5)商品もしくはサービス                
     6)(     )期限 
     7)クーポン(必要であれば)  
     8)社名、屋号
     9)地図(表面でもOK)   
     10)連絡先(フリーダイヤル、フリーFAX、インターネット・携帯電話など) 

以上、5問でした。   答えは、コチラから(ブラウザ・ウィンドウに回答がでます)。

ありがとうございました.。 次回をお楽しみに・・・。