トップページ辞書 ポケ辞書機能レスポンス広告のツボ売れる広告の秘訣図解クリエイティブ・マニュアルレスポンス広告の現場DM 検定

 

 ポケ辞書機能

 スキルアップ講座別索引
レスポンス広告のツボ
売れる広告の秘訣
企画書づくり
クリエイティブマニュアル
ツボ検定
 五十音別索引
 要素別プランニング検索
 アプローチ別企画索引
 機能別テクニカル検索
 媒体別クリエイティブ検索
サポートサービス
コンサルティングサービス
クリエイティブサービス
セミナー・研修サービス
サービス料金のご案内
クリエーター募集

お問い合わせ


リンク/Link

有田 昇著「売れるDM指南」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京商工会議所
「ビジネスモール」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公益財団法人
さいたま市産業創造財団

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学校法人 日本プリンティングアカデミー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  企業理念



企業理念2005.09

アドバリュー代表取締役 平野義典

  ごあいさつ


  1980年代後半からの数々の世界的な不況が続き我が国の消費者生活も大きく様変わり続けています。市場の活気は失われ政権の変革に振り回されている中、良い話を探すのに苦労する状況です。

 私たち、広告業界の中でもとりわけダイレクトマーケティングに関わっているほとんどの企業にも、媒体費の削減や縮小などによる影響が出ています。消費の低迷にあえぎながら小売部門の中でも通信販売はひたすら頑張っていると言えますが、この構造的な不況はまだまだ続くことが予想されます。

 ダイレクトマーケティングにかかわる私たちにとっては、今こそ力の見せ所だと考えています。消費の低迷とは言ってもやはり生活に必要なものを必要とするニーズは変わりません。不況だからこそ生活者(市場)への的確なアプローチが必要ではないのでしょうか。現に小売業の中にも勝ち組企業も存在しています。その勝ち組企業に共通することは、「生活者を集める戦略」ではなく「生活者に近寄る戦略」を実行していることです。インターネット通販の陰りも見せ始めている昨今、今までのように媒体を出せば売れる時代は終わりました。

 ダイレクトマーケティング手法によって、ダイレクトにお客様とのコミュニケーションを図り、商品やサービスを必要なお客様に的確に提供することができます。本来のダイレクトマーケティングの元祖は「ダイレクト・メール」にあると言われています。Webサイトであっても携帯サイトであっても、お客様への的確なコミュニケーション・ノウハウは「世界共通のダイレクトマーケティング手法」にあると言っても過言ではありません。このノウハウをどこまで、また、どれだけレスポンス広告として活用できるかによって、標的市場へのアプローチを最短距離にすることができるかが決まると考えています。

 ダイレクトマーケティングに関わり40年近くのノウハウをできるだけ多くの方々(会員・顧客をお持ちの個人経営から大企業、広告代理店、印刷会社、制作会社、またフリーのクリエイター等の方々)に、ほんの少しでもお伝えしたいという思いから、この「レスポンス広告のツボ」サイトを開設いたしました。

 ダイレクトマーケティングのノウハウを軸にして「紙媒体とネット媒体の融合」をコンセプトに、市場と企業をつなぐためのレスポンス広告のノウハウの伝道に微力ながらお役に立てますよう精進してまいります。

 今後も一層のご期待とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
有限会社 アドバリュー
代表取締役 平野義典
                    
■プロフィール
 青山学院大学卒。広告制作会社に入社しマーケティング室勤務。1983年のアメリカン・エキスプレスのグリーンカード日本上陸に伴いコミュニケーション・パッケージの開発に携わる他、通信販売事業の設立に参画。AMEX通信販売カタログ「センチュリオンVo1、Vo2」、ソロメールなど多数の作品を手がける。その後、広告代理店、印刷会社企画室でダイレクトマーケティングの専門的な知識と経験を活かし、ハガキDMから新聞広告・雑誌広告・折り込みチラシなど数多くのレスポンス広告作品を手がける。
 05年にアドバリューを設立。現在はダイレクトマーケティングのカテゴリーを広げ「紙媒体と通信メディアの融合」をコンセプトに、売れるレスポンス広告制作活動・コンサルティング活動を中心に、生活者と企業を結ぶ様々な提案を行っている。
          

■DVDセミナーシリーズ
 弊社Webサイトと 著書「レスポンス広告のツボ」を完全映像化による、《ディレクターズ養成講座》レスポンス広告スタートアップ入門編を平成25年12月25日に自社発売元として販売開始。第一弾お試し版として本編約46分の編集。ダイレクトマーケティングのノウハウを使ったレスポンス広告づくりに必要な基礎知識を、たった46分で習得することができます。
 映像でわかるダイレクトマーケティング、そしてレスポンス広告。ダイレクトマーケティングの目的、レスポンス広告の役割、そして「10のツボ」をわかりやすく解説。

 ※ダイジェスト動画と商品詳細情報はこちらから 》》

 

■著書
著書「レスポンス広告のツボ」を執筆し2011(平成23)年3月23日に発売。ダイレクトメールから新聞広告までレスポンス広告の基礎知識から具体的なノウハウまでを解説した「実務で使えるクリエイティブ・マニュアル」。(発行:産業能率大学出版部)
2012(平成24)年12月13日には、2冊目の著書「お客様を店に呼び込む広告づくり」を書き上げ発売。本書は、小売業やサービス業の方々がお客様に「来店」していただくために作るチラシやハガキDMなどの広告物を、より効果的な広告物として改良するノウハウやテクニックを「見るだけでわかる広告づくり」として、28業種12広告媒体の図解事例でわかりやすく解説。 (発行:産業能率大学出版部)

著書「お客様を店に呼び込む広告づくり」 著書「レスポンス広告のツボ」
          

  アドバリュー《サポート・サービス》のご案内

プランニング・サービスのご案内 クリエイティブ・サービスのご案内 セミナー/研修サービスのご案内