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クリエイティブサービス

《クリエイティブ・サポートサービス》 コミュニケーションの目的に応じたDMやカタログなどのツールの中から的確なツールを選択する必要があります。また紙媒体と通信手段との連動によるシナジー効果を得ることが、現在最も効果的な方法とされています。高いパフォーマンスを得るための最適なコミュニケーション・ツールとクリエイティブのご提案をしています。

クリエイティブサービス

レスポンスを獲得するためには、お客様に近づかなければなりません。そのためには、先ずお客様を気遣う「おもてなし」の心を持つことです。そして、ノウハウとギミックを駆使したクリエイティブによって、お客様の興味と注目を促し申し込みへとつなげます。数種のクリエイティブ・テストを行い、お客様への最適なアプローチを見つけ出すことも効果的な方法とされています。

 ダイレクト・メール(DM)  
開封率の高い封筒から、一目でわかるレターの極意。魅力的な商品・サービスをブローシャーで表現。最後に申込書へ。これがドラマタイゼーションです。  
 通販カタログ  
通販カタログとダイレクトメールの異なる点はブローシャーがカタログに変わり商品点数も増加することです。見やすく、わかり易く、申し込み易くがポイントとなります。  
 雑誌広告  
雑誌広告はターゲットを絞り込んだ媒体政策が必要です。高齢者や主婦層、若年層(女性/男性)など明確なターゲティングによるアプローチで勝敗が決まります。  
 新聞広告(半5d〜全15d)  
新聞広告に多く見られるのが5段ですが最近は全15段広告もかなりの頻度で見受けられます。レイアウトと視導線を考慮したアプローチが重要な要素となります。  
 折込みチラシ  
折込チラシは、ポスティングとしても使われます。表面のキャッチコピーから消費者ベネフィット、商品ベネフィットそしてギャランティー、ハウツーオーダーへと誘導。  
 その他レスポンス広告  
ポスティング/配布チラシやテイクワン(設置型広告)、またタクシー広告のほとんどが3つ折りになっています。折りによるドラマタイゼーションがレスポンスに影響します。  

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